2006年12月23日

Blogを引越ししました。

Blogを引越しすることになりました。

次回からはこちら下で更新していくので、URLの変更をお願いしますね!!!

http://yaplog.jp/20060622/

明日は引越しです!
しばらくインターネットが使えない生活となるので、携帯から更新ができなければ年明けの更新になりますねぇ〜〜〜。

みなさん、体に気をつけてクリスマスと正月を過ごしてください揺れるハート

ニックネーム Mayu at 23:32| Comment(12) | うめと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

バトンもらいました!!!

happy★daysのmutuさんからバトンがまわってきましたexclamation
はじめて挑戦してみま〜〜す揺れるハート

お題は「犬」か「チワワ」「ダックス」で

四葉最近思う「 」
四葉この「 」に感激!
四葉直感的「 」
四葉こんな「 」はいやだ!
四葉ツ日に回す5人(指定付)


四葉最近思う「チワワ」四葉

昔はネコが好きだった私だけど、友達のスムースチワワに惚れこんで自分でも飼いたいと思ったのがウメトを飼うキッカケでしたexclamation
やっぱ飼ってみるとチワワはかわいいー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)
チワワの仕草や行動でイヤな事も忘れさせてくる、そんなチワワ(ウメト)はこれからも私の一番好きな&大切な犬になるでしょうわーい(嬉しい顔)

四葉この「犬」に感激!

「いぬのえいが」で見た「マリモ」と言う映画は何度見ても感動、感激しちゃいます。
11分という短い映画の中に、人間と犬の両方の気持ちが伝わってきます。ネットでも見れるので、見てない方は是非見ちゃってください!!!
http://www.youtube.com/watch?v=o-HEEW7YVNM

四葉直感的「犬」四葉

あたりまえだけど、性格がまったく違うexclamation×2
先日、ウメトのシャンプーをしにウメが生まれたペットショップに行ったら偶然、ウメトの兄弟2匹とお母さんがいました。
他の2匹の兄弟は走り回って遊んでるのに、ウメトは控えめで人見知りしちゃってました。同じお母さんから同じように産まれてきてウメトが一番大きいお兄ちゃんって感じなのに、ウメトだけ私の足にまとわりついてたのが印象的でした。
やっぱ性格って違うんだかなぁって思っちゃいました黒ハート

四葉こんな「犬」はいやだ!

狂犬病や予防接種を済ませていない犬はイヤというか、自分の犬を近づけたくない気持ちです。友達にもいますが、産まれてすぐの予防接種を1回か2回ぐらいしただけ(飼う前に)でそれから3年ぐらい予防接種、狂犬病の注射はしていないみたいです。結構、仲の良い友達なので言いづらいのですが、やっぱり最低限のことはしてもらいたいもんです。今は狂犬病のことも大きく取り上げられているので、次回会う時に話してみようと思います!!!

四葉次に回す5人(指定付)

「ぴのんの毎日」のえみさんるんるん
「ムースと気ままな毎日」のhitomiさんるんるん
「男前★チワワ」のまっきーさんグッド(上向き矢印)
「★☆CHRORU☆★」のクローバーさんるんるん
「チワワかまくら」の四つ葉さんるんるん

もしかしたら、同じバトンが他の方から届いているかもしれないですが・・ぴかぴか(新しい)
時間があるときにでもやってみてくださいねexclamation×2

猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足)

先日、うめちんサンタ&レスリー姿をお見せしたんですが、「レスリーだけの写真がみたい!」というコメントいただきましたので、載せちゃいます〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)


DSCF0010.2006.12.JPG


DSCF0011.2006.12.JPG


DSCF0012.2006.12.JPG


寝てたところを着替えてもらったので、なんだか寝ぼけておりますわーい(嬉しい顔)
でも、おかげでイヤがらずに撮れました顔(イヒヒ)

あと1週間で引越しです。
引越しを機会に、Blogも引越ししちゃおうかなぁって考え中ですダッシュ(走り出すさま)
他のところでは写真の加工ができたり、楽しみがたくさんあるみたいなので・・・・。
アセラも好きだけど、写真の加工が苦手な私にとってみたら簡単に加工できちゃうBlogにあこがれちゃうんだよね〜〜〜〜。
もし、Blogのお引越しをすることになったらお知らせしますのでよろしくお願いしますね揺れるハート

ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログへぴかぴか(新しい)

  



ニックネーム Mayu at 01:05| Comment(35) | うめと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

うめサンタ!

うめちんサンタさんになりましたよ〜〜〜。

ペットビレッジで買い物してもらいましたハートたち(複数ハート)


DSCF006.2006.12.JPG


やっぱりチワワってかぶりものが似合うなぁるんるん
うめちんにとっては迷惑なことなんだけどねダッシュ(走り出すさま)
やっぱりイヤがって暴れてたけど、オカンに抱っこされ撮れたカメラは・・・・下


DSCF007.2006.12.JPG


こんなんでしたたらーっ(汗)
「べ〜〜〜〜!」ってされちゃいました顔(え〜ん)

少し前に引越しの時の新幹線おしっこしないようにマナーパンツを買ったんですexclamation

マナーパンツサンタさんを合わせて着せてみると〜〜〜〜こんな感じになっちゃいました顔(イヒヒ)


DSCF005.2006.12.JPG


マナーパンツのくい込みがなんともかわいくて笑っちゃう写真です。
レオタードみたいわーい(嬉しい顔)
マナーパンツだけ着せると、レスラーみたいでめちゃんこかわいいんだけどね顔(ペロッ)

こんな感じで、忙しい合間にもうめちんで遊んでしまいました揺れるハート

みんなもサンタさんのかぶりものとか持ってるのかなぁ?


今日のおまけで〜〜す。

会社の飲み会でちょっと早いクリスマスプレゼントプレゼントをもらいました。ガム付のおもちゃなんですけど、音がでるんです顔(イヒヒ)
うめちんに近づけてみたら・・・・・。爆弾音に注意exclamation






怖がってましたバッド(下向き矢印)
気が小さいうめちんなんだからあせあせ(飛び散る汗)
でも、そんなうめちんが好きだわぁ揺れるハート

ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログへぴかぴか(新しい)
ニックネーム Mayu at 01:29| Comment(16) | うめと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

さむがりウメト!

めっきり寒くなってきた今日この頃・・・・。

家ではコタツや石油ストーブをつけたりとポカポカですハートたち(複数ハート)
そんな中一番喜んでいるのが、うめちんでした揺れるハート

こんな風にストーブに近づいてみたり・・・るんるん


20061202222545.jpg


仰向けになってみたり・・・わーい(嬉しい顔)


20061209184753.jpg


と毎日、ストーブの前でくつろぐうめちんです。

おかげでお散歩嫌いになってしまいました。お外に出るのは寒いのでイヤみたいです。なので、週末お天気が悪いとなんだかうめちん、うれしそうなんですよね。
困ったうめちゃんですたらーっ(汗)

クリスマスイブに引越しですダッシュ(走り出すさま)
うめちんは初めての新幹線を体験しちゃいます。
今から、マナーパンツやら揃えなくちゃいけなくて忙しいなぁ。
引越しがすぎるまでは不定期の更新となってしまいますが、なるべく更新できるようにがんばりますねぇ〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)




ニックネーム Mayu at 22:36| Comment(13) | うめと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

フード変えました!

今までロイヤルカナンチワワジュニアを食べてたウメトなんですが、防腐剤が入ってることを知りフードを変えることにしたんです。

今回、購入したのはみちりんさんのフードるんるん


DSCF003.2006.12.JPG


ミクシィのコミュでみちりんさんのフードが良いと書いてあったので試してみることにしたんです。「吉岡油糧」さんのとも迷ったんですが、フンが少しゆるくなるって聞いたので、みちりんさんのフードをまず試してみることにしました。

やっぱりうめちんは何でも食べるみたいで、みちりんさんのフードもペロリと食べてしまいましたよわーい(嬉しい顔)








残ってるロイヤルカナンとみちりんさんのフードを混ぜてるんですけど、粒が今までのより少し大きいためかゆっくり食べてます。

みちりんさんのは鶏肉馬肉があるらしいんですが、最近ミクシィの影響でチワワを飼ってる方からの注文が多いってことで大半の人が鶏肉を選ぶらしいです。なので私も鶏肉のフードにしました。

国産で無添加なのでワンコの体によさそうですよグッド(上向き矢印)
しかもお値段もお手ごろで、¥1480ぐらい(1kg)。送料があるので¥2200ぐらいになっちゃいますけど、有名なフードとあまり変わらないのでしばらく続けてみようと思います。

気持ちフンに臭いが和らいでるかなぁわーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログへぴかぴか(新しい)
ニックネーム Mayu at 13:07| Comment(7) | うめと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットログ[106日目]

開始体重:0.8kg
開始体重:0.8cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:1.9kg
体長:26.0cm
食事
朝食
エサ11時 ロイヤルカナンチワワジュニア(10g)+ドックフード工房(10g)
夕食
エサ20時 ロイヤルカナンチワワジュニア(10g)+ドックフード工房(10g)
2週間ぶりの体重測定です!!!


DSCF004.2006.12.JPG


体重は1.88kgでした。
ゴハンは新しく購入した「みちりん」さんのフードと前のフード半分づつで問題なく食べてくれてますexclamation×2

来週からは前のフードがなくなるので、新しいフードだけになるのでフンとかに少し気をつかわなければダッシュ(走り出すさま)
食糞とかフンまみれになるのがなくなってくれればいいんだけどなぁたらーっ(汗)

ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログへぴかぴか(新しい)


ニックネーム Mayu at 12:00| 絶好調絶好調| Comment(4) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

犬歯抜けました!

最近仕事が忙しくて、Blogが更新できなければ、うめちんとも接する時間がなくなってきた今日この頃・・・・・。

なんと犬歯が抜けましたぴかぴか(新しい)


うめちんが何も食べてもないのに舌をベロベロしてるから、何かなぁって思って口をあけてみたら、こんな状態でした顔(え〜ん)


DSCF001.2006.12.JPG


が出ててそれが気になったのか味があるからなのかぁ、ずっと舌をベロベロわーい(嬉しい顔)

でも、まったく犬歯が見当たらなかったんですよね。
そしたら毛布の中に隠れていましたたらーっ(汗)


DSCF002.2006.12.JPG


なんか、おもちゃみたいな歯でしたわーい(嬉しい顔)
いつもすごい噛んで痛かったのに、こうやってみると結構もろい感じの歯なんですよね。
これから、他の犬歯も抜けてくるのかなぁ。
奥歯も私が知る限りでは2つぐらい抜けたので、あとちょっとだぁexclamation×2

ニックネーム Mayu at 10:44| Comment(3) | うめと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

トイレだよ〜ん

うめちん家に来てから、早3ヵ月半程たちました。

なんかもっと長く家で暮らしてたような気がするんだけどなぁ顔(イヒヒ)


そんなうめちんの昔の写真や動画を振り返って見てみましたexclamation×2


やっぱり今でも私のNO1の動画はトイレシ〜ンでした手(チョキ)

家に来てまもない頃のうめちんです。
まだコロコロしてますわーい(嬉しい顔)






o(*^▽^*)oあはっ♪
きっとフンしたいけど、どこでしたらいいのかもわからず「キューンキューン」鳴いちゃってたのなぁって思うと切なくなるそんな動画です顔(イヒヒ)
私のNO1の動画です顔(ペロッ)

今のうめちんトイレは・・・・下






お〜〜〜、かなり大人になりました。
鳴かなくなったし、フンしたくなったら結構すぐにします。
でも、昔みたいにフンしたい時の行動は一緒なんですがハートたち(複数ハート)
昔からこうしてサークルの木の部分をガリガリして足をバタバタしてからフンします。
なので、引越しして少し大きめのサークルを買うときも横が木でできたやつでないとかわいそうなんですよね顔(ペロッ)

こうやって昔と今を振り返るのっていいですね揺れるハート
成長が楽しめるから、これからも毎月やっていけたらいいなぁって思いますウサギ

ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログへぴかぴか(新しい)
ニックネーム Mayu at 09:25| Comment(13) | うめと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

祝5ヶ月!!!

気づけばうめちん、11月22日で5ヶ月になりましたexclamation×2

「本当に5ヶ月?
って思っちゃうほど、大きくなりました揺れるハート
健康と食欲マンマンがとりえのうめちんぴかぴか(新しい)
これからも楽しく一緒に暮らそうねー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)


DSCF0023.2006.11.JPG


それからそれから、いつもの朝ごはんの風景がやっと撮れたので動画UPしますねハートたち(複数ハート)
カラオケ音がでますよ〜〜〜。









うめちんは未だにお手ができません・・・もうやだ〜(悲しい顔)
食べ物をあげる時は、両手でお手のようなことをしますが見た目、ジャンプですわーい(嬉しい顔)
しかも何もないときにお手って手(パー)を差し出しても噛むだけで・・・たらーっ(汗)
どうしたらお手ができるようになるんですかね?コツとかあれば教えてくださいexclamation

幸い、おすわり待てができるのが救いです顔(ペロッ)

あっ動画だと私の手が上の方にあるんですが、いつもはちゃんと下の方でやってますよ。カメラとフード入れ持っててうまくできませんでしたバッド(下向き矢印)


次回は成長したウメのトイレシ〜〜ンをUP予定ですよぉ〜〜〜exclamation×2


お楽しみにるんるん

ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログへぴかぴか(新しい)
ニックネーム Mayu at 10:54| Comment(8) | うめと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

朝のうめちん

いつも朝のうめちん寝ぼけからスタートしますexclamation×2

起きてからしばらく20分ぐらいは動けませんもうやだ〜(悲しい顔)

ベットでこ〜〜んな感じでウダウダしてるんですよ〜〜顔(イヒヒ)








いつもこうしてボーっとしてあくびばっかりしてるんですわーい(嬉しい顔)

でもこの時が一番おとなしくてかわいいんですよね顔(メロメロ)

今日もカメラ目線で写ってくれました手(チョキ)


DSCF0022.2006.11.JPG


う〜〜ん、かわゆいわぁハートたち(複数ハート)

ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログへぴかぴか(新しい)
ニックネーム Mayu at 23:59| Comment(8) | うめと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

ペットログ[92日目]

開始体重:0.8kg
開始体重:0.8cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:1.8kg
体長:27.0cm
食事
朝食
エサ8時 ロイヤルカナンチワワジュニア(20g)
夕食
エサ20時 ロイヤルカナンチワワジュニア(20g)
おやつ
ササミフォンデュ1本。 豚の耳
今日の体重測定は・・・・。


DSCF0020.2006.11.JPG


体重は1.83kgになっていました。
あらっ先週は少ししか増えてなかったのに、またもや普通に戻りました顔(なに〜)

でも健康が一番、ヨシとしましょうわーい(嬉しい顔)

昨日、うめちん、ご愛用のベットを洗濯機で洗っちゃいました。
洗ってもいいのか調べたけどわからなくて・・・。
たぶん大丈夫かなぁって思って洗っちゃったんだけど、いまだに乾きません顔(汗)
だいたいは乾いてるんだけど、スポンジの部分を押すと湿ってて水がでてきちゃうんですよね。
土日と天気が悪かったからストーブの前で乾かしていたのにもうやだ〜(悲しい顔)
もしかして、洗っちゃいけなかったのかなぁ?って少し心配してますダッシュ(走り出すさま)

なので、今は夏に使用していたかまくらハウスウメのベットです。
でも、なんか冬用のベットよりも夏用のベットの方が大きいためかウメは夏用のベットでも問題なしにスヤスヤ寝ておりますわーい(嬉しい顔)

引越ししたらもう少し大きめのサークルにして、ベットも大きめのにしてあげたいなぁexclamation×2

そのために、毎日がんばって残業しちゃうぞ揺れるハート

ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログへぴかぴか(新しい)
ニックネーム Mayu at 12:00| 絶好調絶好調| Comment(4) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

歯抜け梅斗(o^-^o)

また発見しちゃいましたよ〜〜〜。って最近の話題はこれしかありませんもうやだ〜(悲しい顔)

下の乳歯が抜けて歯抜けウメになっちゃいましたexclamation×2


DSCF0019.2006.11.JPG


いつもカメラ撮ってるから今回もめちゃんこ嫌がってましたわーい(嬉しい顔)
無理やり撮影です顔(ペロッ)

うめちん、歯も生え変わってきて体は大人になりつつあるのに、性格はまだまだお子ちゃまたらーっ(汗)
一緒に居るときは誰かの膝の上にいないと落ち着かないみたいで、今も私の膝の上で寝てますダッシュ(走り出すさま)

ほ〜〜〜〜んと、甘えん坊のうめちんなんだから・・・・exclamation×2

それにしても今日は天気が悪かったなぁ曇り
雨が降りそうだったから散歩も行けなかったんだよなぁ。明日は散歩いけるかなぁ???
ニックネーム Mayu at 15:53| Comment(2) | うめと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

ピアス出た!!!

昨日の夜、ウメトフンからピアスが出てきました顔(イヒヒ)

このまま出てこなかったらどうしようexclamation×2って思ったけど、ひと安心ですダッシュ(走り出すさま)

ほんと、お騒がせいたしました顔(笑)

ウメは今日も元気いっぱいで動きまわってますわーい(嬉しい顔)


てな事で、うめちゃんの口の中をまた覗いてみました・・・・顔(イヒヒ)


DSCF0018.2006.11.JPG


かなり嫌がって口の中をみせてくれませんダッシュ(走り出すさま)
やっとの事で見れた口の中・・・・バッド(下向き矢印)


DSCF0017.2006.11.JPG


なんと3本も下の歯が抜けてましたー(長音記号1)
でもまだ犬歯は抜けないみたいexclamation×2
ちなみに、上の乳歯で半分まで飛び出ちゃってる歯もあるんですsoon

ウメトの成長は驚異的なスピードで進んでますぅわーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログへぴかぴか(新しい)



ニックネーム Mayu at 22:46| Comment(4) | うめと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

美容院と病院

響きは似てるけど、全く違う場所顔(なに〜)

今日うめちん美容院はさみ病院病院に行きましたがく〜(落胆した顔)

はさみはHPで見つけた個人で経営しているペットサロンなんだけど前から予約をしていたのに今日の朝、携帯電話がかかってきて(電話番号教えてないのに顔(なに〜)
「あの○○サロンなんですが・・・・・、今日のお時間10時30分から9時30分に変更してもらえませんか?

「えっ、今8時30分なのに、当日に変更?しかも早く来いってexclamation×2

でも親に頼んでサロンに連れて行くことになっていたので、一応親に確認してから再度電話をしてみたら・・・・・

「10時で来れるんですね。よかった。うちの子供が水疱瘡になっちゃって午前中に病院に連れて行きたかったんです。すみません。」

って言われたんです・・・・・。
サロンの人の気持ちもわかるけど、ちょっと突然すぎでえっexclamation×2って思いました。
しかも、親が連れていったら衛生面が良くなく汚かったそうですもうやだ〜(悲しい顔)
肉球にある毛もウメが嫌がるからはさみで切ったと言ってたみたいなんですが私から見たら全然切られてなくて・・・・・ちっ(怒った顔)

サロンの人には悪いんですが、もう行かせたくないexclamation×2って思っちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

ウメが生まれたペットショップで無料でシャンプーしてもらったときの方が爪も短く、肉球の毛もしっかり処理してくれたのに顔(え〜ん)
やっぱり場所が遠くてもウメの生まれたところでシャンプーしてもらおうって思っちゃいました顔(メロメロ)


まぁ、そんな愚痴はさておき・・・・・。


昨日の夜、ウメは私の樹脂のピアスの片方を丸飲みしちゃったんです。

始めはフンで出るだろうexclamationって軽くみてたんですが、ミクシィって言うサイトでお世話になっているコミュニティで相談をした所、病院に行ったほうがいいexclamation×2って言われたので心配になって今日、親に連れて行ってもらったんですexclamation

レントゲンを撮ってみたところ、丸いものが胃の中に・・・・バッド(下向き矢印)

もう片方のピアスを持って再度病院に行ったら先生から

「ピアスも思ったより尖っていないし、小さなピアスなので3日間様子を見てフンで出なければ再度レントゲンを撮りましょう。」

って言われましたexclamation

どうも樹脂はレントゲンに写らないらしくピアスについていた石のような飾りが写っていたみたいexclamation×2

飲み込まれたピアスが、ジャラジャラ飾りがついてるのじゃなくてただの丸い石のような飾りだけでよかったって少し安心してますが、長期間、お腹の中に異物があると腸炎を起こしたりする場合があるそうなので要注意みたいなんですよね・・・・・たらーっ(汗)

これから3日間はフンとの戦いですもうやだ〜(悲しい顔)

ちゃんと出てくれればいいんだけど・・・。

ちなみに今回の診察料は・・・・。

診察料・・・・¥300
レントゲン検査(四つ切1枚)・・・・¥3000

合計・・・・・¥3465

でしたダッシュ(走り出すさま)
ちなみにこれは、アイペットクラブの保険を使った金額ですウサギ

この失敗を機会にちゃんとお掃除と片づけをしようと思いますバッド(下向き矢印)

うめちんつらい思いさせてごめんねふらふら

ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログへぴかぴか(新しい)
ニックネーム Mayu at 21:45| Comment(6) | Hospital(病院) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

ペットログ[84日目]

開始体重:0.8kg
開始体重:0.8cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:1.7kg
体長:27.0cm
食事
朝食
エサ9時 ロイヤルカナンチワワジュニア20
夕食
エサ20時 ロイヤルカナンチワワジュニア20
おやつ
ささみフォンデュ1本
土曜日だけどネタがなかったので体重測定しちゃいました顔(ペロッ)

今週のウメちんは・・・・・。


DSCF0016.2006.11.JPG


体重は1.78kgでした。先週から比べるとう〜〜〜ん、3g?の増加でした。(計算間違ってるかも顔(ペロッ)

今週はあまり体重の増加が見られませんでした。そろそろ落ちついてきたのかなぁ?

それにしても他のチワワちゃんよりも成長が早いうめちん。乳歯も抜けかけてきて私が確認しただけでも2本抜けました。
もしかしたら奥歯は生え変わっちゃったのかもしれないんですが顔(チラッ)
今は下の歯もグラグラしてきたから数日中には抜ける予定です手(チョキ)

あっ最近、私が怠けてうめのお散歩にいけてませんもうやだ〜(悲しい顔)
明日は絶対散歩に連れていってあげるぞGood

ニックネーム Mayu at 12:00| 絶好調絶好調| Comment(4) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする