2006年07月29日

8月8日に決定☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆

今日、2回目のご対面をしてきましたホネ

離乳食をモリモリ食べているせいかまるまるに太ったウメっちです犬(笑)

私と会ってめちゃんこ騒いでいたのに、疲れて兄弟と寝ちゃったの眠い(睡眠)
ありゃ、右下の兄弟、目が・・・・怖い・・・顔(笑)

DSCF00151.JPG

アップでみるとこ〜んな感じ顔(イヒヒ)

DSCF0018111.JPG

昔はカメラ撮るの上手かったGoodのに・・・・。最近はシャッターチャンスを逃してばかりダッシュ(走り出すさま)

手ぶれがひどいから新しいカメラでも買おうかなぁわーい(嬉しい顔)


梅斗は今週から甘噛みをするようになったらしく、私の指もカミカミしてました。
しかも途中でフンしちゃって顔(汗)
でもカミカミしたいから、動きまくってフンまみれの梅斗になってましたたらーっ(汗)


8月下旬に迎えると思っていたウメちゃんなのですが、な〜〜んと家に来る日は
8月8日になっちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

ペットショップの人からは8月下旬頃って聞いていたのになぁー(長音記号1)

ヤバ爆弾

8月下旬だと思ってたから、まだ梅斗の物を用意していなかったどんっ(衝撃)急いで揃えないと顔(チラッ)

なんだかまとまりのない日記になっちゃったけど・・・今日はウメちゃん初動画公開ですClap
熟睡中の梅斗で〜〜す揺れるハート





兄弟が騒いでても起きない梅斗でした顔(ペロッ)





ニックネーム Mayu at 22:50| Comment(14) | TrackBack(0) | うめと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

♪わんこの名前が決まりました♪o(^0^o)♪

わんこの名前が決定しましたClap

梅斗(うめと)君で〜〜すヤギ

名前の由来は・・・・・バッド(下向き矢印)

とりあえずウメって響きがすごい好きで、ウメがつく名前にしたかったのが一番のポイントexclamation×2

そこに留学に行ってた大好きな町、カナダトロントの町の名前からとった顔(ペロッ)ウメの後につけてみましたハートたち(複数ハート)

ちょっぴり今風・・・・でも日本っぽい感じでグー手(チョキ)

親友しゃみこと一緒に考えた名前です手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

しゃみこありがとね顔(イヒヒ)
ニックネーム Mayu at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | うめと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

♪生後1ヶ月3日♪

前にペットショップから送ってもらった3枚の写真がとっても気にいって写真にしたいと思ってペットショップの人に「同じ写真を大きめのサイズで送ってください!」ってお願いしたところ・・・・

再度、本日のわんこの写真を撮ってくれちゃいました顔(メロメロ)


2006_0725_201008AB1.JPG

2006_0725_201022AA1.JPG

くっきり二重のかわいい男の子♂ですexclamation×2

わんこを飼う前からこんなにたくさんの写真があって幸せ(o^-^o)

ってか、そろそろ名前決めてあげないとなぁ顔(なに〜)




ニックネーム Mayu at 23:38| Comment(6) | TrackBack(0) | うめと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

生後1ヶ月1日♪

ペットショップの方からメールと写真がきましたハートたち(複数ハート)

メールには・・・メール

お世話になっております。
リルの子は全員順調に育っています。よちよち歩きができるようになってます。
今週から、離乳を始めていてみんな離乳食で少々汚れています。
クリームの子が一番よく食べてくれるので安心です。
体重は、約600グラムです。


うひゃ〜〜〜


体重が約600グラムもあるそうです顔(笑)1週間で100グラムも増えてる〜〜〜るんるん
順調すぎだよ顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

そこで気になる写真は・・・・・

かわいすぎるからビックリしないでね揺れるハート


                  下
                  下
                  下
                  下
                  下
                  下


2006_0723_165116AC.JPG

2006_0723_165540AB.JPG

2006_0723_165800AB.JPG


めちゃんこかわいいでしょー(長音記号1)るんるん
しかも3枚目の写真なんて最高にかわいいGood

今すぐにでも我が家に迎えたい気持ちもうやだ〜(悲しい顔)

でもガマンだねふらふら

次の土曜日はペットショップに見学に行きます!!!
早く土曜日になれー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ヤギ





ニックネーム Mayu at 23:32| Comment(6) | TrackBack(0) | うめと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

生後22日目(7月14日の写真)

ペットショップから写真が送られてきましたGood

2006071401.JPG

2006071402.JPG

目もパッチリしてきて、わんこっぽい顔になってきましたヤギ

体重・・・500g(誕生時は118g)
7月13日から離乳食をはじめたそうです虹

そろそろ兄弟とも遊びはじめる時期なのかなぁexclamation&question

楽しみです顔(笑)


ニックネーム Mayu at 12:30| Comment(4) | TrackBack(0) | うめと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初対面(7月8日の写真)

わんこと初対面してきちゃったexclamation×2

DSCF00011.JPG

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わんこ 「苦ちぃ〜〜〜顔(泣)離ちて〜〜〜たらーっ(汗)

DSCF00031.JPG

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わんこ 「離ちてよ〜バッド(下向き矢印)寝かちぇてくれ〜〜眠い(睡眠)

DSCF00041.JPG


自分で撮った写真なんだけど、かわいく撮れなくて残念バッド(下向き矢印)本当はもっとかわいいんだよ〜exclamation×2
なんだかおじさんっぽいね顔(え〜ん)

な〜〜んとこの日、はじめて家のわんこが

目を開いた!!!

んですダッシュ(走り出すさま)

ペットショップの人から
「兄弟は目を開きはじめたのにこの子はやっと今日、目を開いたのよ。きっとMayuさんが今日来てくれるって話してたから、今日目を開いてくれたのかもね!!!って朝みんなで話してたのよ!!!」
って聞いて、なんだか運命を感じてしまいました目

親バカ?だけどやっぱりこのぶちゃいく顔もかわいいなぁ顔(メロメロ)

友達には白ブタみたい!って言われてるんだけどねo(*^▽^*)oあはっ♪







ニックネーム Mayu at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | うめと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クッションハウス(小)

アイリス クッションハウス CHS-370 ブルーアイリス クッションハウス CHS-370 ブルー
おすすめ度 :
コメント:

前からめちゃめちゃ気になっていた「きのこのハウス」です。きのこの屋根はチャックで取り外し可能なので夏は屋根をはずして使えます!!!カバーは洗えるし、年中使えそうなのでお勧めです(⌒▽⌒)アゴを置くクッションがあるのもいいですよね!!!


こちらのハウスグッド(上向き矢印)は期間限定の携帯からの購入で35%OFF1980円だったのわーい(嬉しい顔)

「買いでしょう!!!」って思ってひんやりかまくらハウスSとまとめ買いしちゃいましたぴかぴか(新しい)

季節ものの商品はSaleをやっていることが多いのでこまめにチェックしてみるといいですよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム Mayu at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | うめとグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひんやりかまくらハウスS

愛犬のわんこの為にまず購入したのが

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ひんやりかまくらハウスSバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今回はSaleをしてたので1470円GETしちゃいました手(チョキ)
通常は4630円なの〜〜〜〜顔(え〜ん)
それに比べたら安いGood
お得な買い物しちゃいました手(チョキ)

8月下旬に迎えるけど、まだまだ暑い時期晴れ

わんこは気に入ってくれるかなぁexclamation&question

☆アイスの冷気でひんやり空間☆ひんやりかまくらハウス CKH-S(Sサイズ) ブルー
ニックネーム Mayu at 02:29| Comment(2) | TrackBack(0) | うめとグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

生後12日目(7月4日の写真)

5兄弟で〜〜す手(チョキ)
う〜〜〜んかわいい〜〜顔(メロメロ)

2006_0704_144040AA1.JPG 

2006_0704_143652AA1.JPG

うちのワンコはクリームの男の子グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

産まれた時の体重は118gヤギ

母犬はブッラクタン&ホワイト
父犬はブラックタン

他の兄弟はBlackの毛色なのになぜかうちのワンコくんはBlackが一切混じっていないきれいなクリームGood

この写真グッド(上向き矢印)がかわいくて電車バスを乗り継いで見に行っちゃったんだ顔(ペロッ)

ニックネーム Mayu at 01:35| Comment(9) | TrackBack(0) | うめと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと・・・。

やっとチワワを飼うことができるようになって、うれしくてBlogを作っちゃいました顔(ペロッ)
ってお家に迎えられるのは1ヶ月後ぐらいなんだけどもうやだ〜(悲しい顔)

ペットショップは家から離れている為、頻繁にワンコに会いに行くことができないけど、週末には最新のワンコの写真を送ってくれるのでお迎えまでその写真で我慢してます顔(泣)

早く一緒に暮らしたいなぁハートたち(複数ハート)


ニックネーム Mayu at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | うめと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする