2006年10月31日

モモちゃんお泊り(5日目)

今日も私はお仕事の為、ウメモモちゃんはお留守番ですダッシュ(走り出すさま)

家には父が居て監視?してもらってるんだけど、1日の流れはこ〜〜んな感じだったそうです。

私が出かける前に2匹はバトルexclamation

私が出かけてからは、ウメは自分のサークルで熟睡眠い(睡眠)
モモちゃんはというと、父と一緒の部屋で熟睡眠い(睡眠)

昼がすぎたころ、またバトルが繰り広げられ、疲れてそれぞれ自分の場所に戻り、またまた熟睡眠い(睡眠)

そして・・・・・・私が帰宅ー(長音記号1)ー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)


ありゃ、1日中寝てばかりのウメモモちゃんハートたち(複数ハート)
ずっと寝てるから父曰く、あまり手がかからないらしい顔(イヒヒ)

でも、夜になると2匹とも同じ部屋で過ごすせいかずっとバトルですたらーっ(汗)


DSCF030.2006.10.JPG


ウメからバトルを持ちかけるわりには、噛まれて「ギャン」、後ずさり、すご〜〜い顔したりしますわーい(嬉しい顔)


DSCF031.2006.10.JPG


お〜〜〜〜、モモちゃんからチュッ(* ̄(^*)〜ですかキスマーク


DSCF028.2006.10.JPG


っと思っていたら、またもやこんな写真が撮れちゃいました。
実は、バトル中に顔が近づいただけなんだけど顔(ペロッ)


DSCF029.2006.10.JPG


この後、2匹を落ち着かせるためのそれぞれに豚の耳をあげたんですダッシュ(走り出すさま)
そしたら、うめちん私が手を近づけるとこんな風に怒るんですよ〜顔(汗)
カエルのフリース下に私の手がありますよexclamation×2






おかしを取り上げようとするといつもこんな感じで怒られちゃいますたらーっ(汗)

今日のモモちゃんのベストショットは・・・・。
これですGood


DSCF032.2006.10.JPG


ウメちんのは残念ながらありませんでしたバッド(下向き矢印)

ごめんね、うめちん黒ハート

ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログへぴかぴか(新しい)

ニックネーム Mayu at 23:59| Comment(6) | うめと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

モモちゃんお泊り(4日目)

昨日の日記の続きです。

モモちゃんが、ソファから落ちてからというものの、持ち上げると怖いのか鳴くしほっといたら動かないし・・・・。

とりあえず、一晩安静にして寝かせました眠い(睡眠)

朝起きたら、やっぱり前の日と同じ状態でまったく元気がありませんバッド(下向き矢印)

急に心配になり、ウメのかかりつけのお医者さんに携帯電話したところ

「ソファから落ちてかなり時間が経ってるし、ビッコもひいてないなら大丈夫だと思いますよ。体を触って痛そうにしてなければもうちょっと様子みてください。たぶん、環境も変わったこととショックが重なっちゃったんじゃないかなぁ?」

って言われちゃったんです。
てっきり「すぐに持ってきてください。」って言われるかと思ったんですが顔(泣)

飼い主さんとも相談して、夕方まで様子を見ることに・・・・。

そしたらみるみると元気がよみがえってきて、次の日の朝晴れ(今日)にはいつものモモちゃんの戻ったんですClap

やっぱり環境の変化とショックがあまりにも大きかったのかなぁ?

ちょっぴり元気になったモモちゃんうめちん下


DSCF025.2006.10.JPG


食欲と元気がなかった日曜日はモモちゃんささみのおやつをあげてみました。
遠くでウメもささみを食べてますよ顔(イヒヒ)


20061029091530.jpg


あららー(長音記号1)ー(長音記号1)近づきすぎじゃない???


20061029174005.jpg


あちゃ、寝てるモモちゃんのところへウメも寄っていって寝ちゃいましたよ顔(メロメロ)


20061029232232.jpg


なんだか2匹は日がたつにつれて、とても仲良し?になっちゃったみたい。ってたぶんウメの片思いなんだろうけど揺れるハート

でもモモちゃんウメのことは嫌いではなさそうです。

だってこんな事までしちゃったんですもん黒ハート


DSCF026.2006.10.JPG


熱いキスマークですハートたち(複数ハート)


20061029174049.jpg


いや〜〜〜〜君達まだまだ早いよ。
お子ちゃまなのに〜〜〜〜ふらふら

でもとってもかわいかったので目をつぶりましょうexclamation×2

ウメモモちゃんの熱いキスマークがまた見たいと思ったアナター(長音記号1)、是非一票を揺れるハートにほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム Mayu at 23:59| Comment(10) | うめと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

モモちゃんお泊り(3日目)

これは昨日の出来事です顔(チラッ)

ウメトもやっとモモちゃんに慣れてきたのか、ジャレて遊ぶようになりました顔(ペロッ)


DSCF022.2006.10.JPG


ウメモモちゃんを追ってますexclamation×2


DSCF023.2006.10.JPG


でも噛まれたたらーっ(汗)


DSCF024.2006.10.JPG


またもや、恐ろしい顔になってしまいました顔(イヒヒ)
この風景は動画ももちろん撮っちゃいましたよわーい(嬉しい顔)
結構、すごいバトルかも・・・バッド(下向き矢印)






モモちゃんに負けずとウメは一生懸命、上に乗ろうとしてるんだけど、結局最後はモモちゃんに噛まれて「ギャン」て鳴いちゃいました顔(なに〜)


この後・・・・・・・。
なんとモモちゃんがソファから落ちてしまって・・・バッド(下向き矢印)

すごい声で鳴いちゃいました顔(泣)

今までの元気もすっかりなくなり動かなくなっちゃったんです犬(足)

足を触っても特に痛い場所はないようなんだけど、持ち上げると鳴くときがあり、めちゃんこ心配・・・・・。

とりあえず、様子をみることに・・・・・。

飼い主さんごめんね。私の不注意でexclamation×2

結局大事には至らなかったのでよかったんだけどもうやだ〜(悲しい顔)

詳しくは明日UPしますねぇ。
ニックネーム Mayu at 21:29| Comment(6) | うめと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

モモちゃんお泊り(2日目)

昨日は、モモちゃんがどこでトイレをするのかわからなかったので、布団をひかずに、大きな座椅子の上で寝ましたダッシュ(走り出すさま)

ウメはおとなしくサークル内のベットで寝てくれたけど、モモちゃんはサークルに閉じ込められると号泣するので、放し飼い?にしてあげたの。

モモちゃん安心したのか私の上や横でスヤスヤ眠い(睡眠)朝まで寝てくれちゃいましたよ顔(イヒヒ)


昨日、寝る前にウメの小さな反撃と嫉妬の行動を目撃したので、まずはカメラ「カシャ」exclamation


DSCF019.2006.10.JPG


がんばって、乗りかかってみました顔(イヒヒ)


そして結果、こんな風になっちゃいました顔(汗)






どうです?
ウメモモちゃんが私の膝の上に乗ろうとすると、嫉妬?してそれを阻止しようとするんですよねexclamation

きゃ〜〜〜〜ウメちんかわいいハートたち(複数ハート)

いつも私の手を噛みまくってるのに、こんな姿みちゃうと益々、ウメ大好きになっちゃいます顔(笑)

結局、モモちゃんに私の膝は取られちゃったんだけど・・・・・・。


でもね、今日の朝はウメも反撃に出たんだよ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)






威嚇して吠えてるるのは、モモちゃんで、痛くて鳴いちゃってるのはウメ
です。

ウメはがんばったけど、勝てることはできませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

今日も、これからバトルが何度か繰り広げられるのかしら?顔(え〜ん)


今日のモモちゃんのベストショットは・・・・・。
これと・・・・・。


DSCF021.2006.10.JPG

これです。

DSCF020.2006.10.JPG


ウメのベストショットは・・・・・。


DSCF018.2006.10.JPG


これしかないでしょわーい(嬉しい顔)

ビビリまくりでがんばったけど、勝てなかったうめちんに一票を揺れるハートにほんブログ村 犬ブログへ


ニックネーム Mayu at 17:33| Comment(4) | うめと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

モモちゃんお泊り(1日目)

急遽、会社のお友達のミニュチュアダックスモモちゃん♀を数日間、うちでお預かりすることになりました顔(イヒヒ)

モモちゃん♀生後3ヵ月ですGood


家にきたモモちゃんはこんな感じでウメにとても興味津々exclamation×2


20061027222801.jpg


しかし、ウメは怖がって初対面は自分からモモちゃんに近寄らなかったのたらーっ(汗)

でも、やっぱり犬同士ですね。
時間が経ってくるとお互い遊びたい気持ちがでてきて、遊びはじめたんだけど、ウメビビリ犬なのか寄っていくけど、モモちゃんが飛びついてくると後ずさりしちゃうんです。

これはウメビビリ犬の証拠映像です顔(笑)






ウメは怖いながらも私がモモちゃんの為に作ったダンボールのサークル?を
「ボクちんの場所です。入らないでくだちゃい。」
って言っているかのようです。

ちなみに吠えてるのはモモちゃんです顔(ペロッ)


DSCF015.JPG


ウメのぬいぐるみも取られちゃいましたわーい(嬉しい顔)


DSCF017.2006.10.JPG



そんなビビリ犬ウメトおてんばモモちゃんうまくやっていけるかなぁ???


ニックネーム Mayu at 23:59| Comment(4) | うめと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

お部屋決まりました!

ちょっと、審査に時間がかかったため報告が遅れちゃいましたが、先週見に行った物件に決めちゃいました。

内見の時にカメラをとってこなかったんですが、設備は充実してるんです。

@ペット可
Aエアコン
Bバストイレ別
Cシステムキッチン(2口付)
D室内洗濯機防水パン
E独立洗面台(シャンプードレッサー)
Fオートロック
G宅配ボックス

などですGood

ペット共生マンションとして建てられているため、ペットの為の設備はかなり充実してます。
共同足洗い場もありますー(長音記号1)グッド(上向き矢印)
そして、なんといっても近くに無料ドッグランがあることがうれしいですexclamation×2

そのほかにも、物件の近くにはコンビニスーパーがあったりします。

お部屋も広めで7.8畳、コンセントもかじられないように部屋の真ん中あたりに設置されてるんですよClap


こ〜〜んなにいい条件がそろってる物件がなんと7万台なんです。


でもでも・・・・デメリットと言えば最寄の駅からバスで15分もかかってしまうことです。自転車でも駅までいける距離みたいなんですが雨の日は面倒ですよね顔(なに〜)

ウメトの為、そこはガマンして、気持ちよく生活してもらうために、この部屋に決めちゃいました。


あちゃがく〜(落胆した顔)


20061025005538.jpg


引越しするとは知らず、ウメトは今日もスヤスヤ眠ってます眠い(睡眠)
新幹線ではおとなしくしてくれるかなぁ?

お引越しは12月末ですダッシュ(走り出すさま)


あ〜〜〜これから忙しくなるなぁわーい(嬉しい顔)

ニックネーム Mayu at 01:21| Comment(10) | うめと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

祝4ヶ月&ペットログ[65日目]

開始体重:0.8kg
開始体重:0.8cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:1.6kg
体長:27.0cm
食事
朝食
エサ8時 ロイヤルカナンチワワジュニア20
夕食
エサ20時 ロイヤルカナンチワワジュニア20
おやつ
ささみフォンデュ1
10月22日の日記です。

うめちんは今日で4ヶ月になりました。

まだまだ4ヶ月なんですね顔(ペロッ)

家に来た頃はBabyでコロコロしてたのに、今ではチワワっぽくなってきて男らしくもなってきましたGood

お祝いとして、ささみフォンデュのおやつをあげたら、めちゃんこうれしそうに食べてくれちゃいましたわーい(嬉しい顔)


おっと、日曜は体重測定ですダッシュ(走り出すさま)


DSCF015.2006.10.JPG

先週からあまり変動はなく今週は1.63Kgでした。
30g増えたのかなぁ。
でも、この体重も計る時間帯によってすごい変動があるみたいで、昨日試しに計ったら実は1.7kg近くあったんだけど、今日、夜のエサの前に計ったら痩せてました顔(ペロッ)

フンも健康そのもので毎日元気に育ってますClap

変わったところと言えば、Babyの頃とは違ってチーチーフンが少なくなり、ある程度、運動(ダッシュで走りまわったり、おもちゃで遊んだり)したら、落ち着いてソファなどに座って過ごせるようになりましたClap
今まではサークルから出している間は、常にウロウロしてたんですけどね顔(なに〜)

あとは、おもちゃで一緒に遊んで欲しいときは、ウメからおもちゃを私のところへ持ってきてアピールするようになりましたexclamation
またそれがたまらなくかわいいんですよね黒ハート


そんな感じで小さい頃のウメから着々と大人に向けて変化が現れてきましたよハートたち(複数ハート)
同じ頃に生まれているチワワちゃんもいろいろ変化がでてきたかなぁ?
あっウメはまだ乳歯が抜けてないみたいです顔(汗)

ニックネーム Mayu at 00:00| 絶好調絶好調| Comment(4) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

明日は東京へ

明日から2日間、今後うめちんと一緒に住む部屋を探しに東京にいってきます。

今回はうめちんはお留守番ですたらーっ(汗)

ごめんねバッド(下向き矢印)

でも、家族が遊んでくれるのでガマンしてね顔(ペロッ)


そんなうめちんの最近の寝顔&寝姿をまとめてみました眠い(睡眠)


20061011001525.jpg


20061013072434.jpg


DSCF013.2006.10.JPG


DSCF014.2006.10.JPG


なんか顔をうづめて寝ることが多くなってきました。
寒いのかなぁ?
これからどんどん寒くなるっていうのに、今丸まってたらこの先どうなることか・・・・・。

風邪にはお気をつけやすダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム Mayu at 23:59| Comment(4) | うめと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

ペットログ[58日目]

開始体重:0.8kg
開始体重:0.8cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:1.6kg
体長:27.0cm
食事
夕食
エサ20時 ロイヤルカナンチワワジュニア10g+試供品のドッグフード10
おやつ
ささみフォンデュ1本
10月15日(日)の日記です。

昨日の夜更かしのせいで今日は、私&ウメともに朝から夕方までごはんも食べずに寝てしまいました眠い(睡眠)

結果、おきてすぐウメにはおやつをあげて、その後にお散歩ダッシュ(走り出すさま)

夜のごはんも食べてゆっくりしてからシャンプーもしてあげましたexclamation
でも私には肛門絞りはできないのでおあずけexclamation
再来週にペットの美容室でシャンプーしてもらう時に一緒にやってもらおうと計画中です顔(ペロッ)

まぁ、そんなことはさておき・・・。

いつもの体重測定です顔(泣)


DSCF011.2006.10.JPG


なんと、また体重が増えて1.6kgになっちゃってました。
あと、耳耳の毛がすごい勢いで生えてきたんですよわーい(嬉しい顔)
体の毛はあんまり生えてきてないのに、なぜか耳耳だけ生えてきちゃったんですハートたち(複数ハート)


DSCF012.2006.10.JPG


↑これをみるとわかると思うんだけど、耳耳の後ろのほうにたくさん生えてきたんですClap

まずは耳耳から毛が生えてくるのかなぁ?

なので今、ウメちゃんはチワワではなく変な動物みたいになっちゃってますexclamation×2


頭の毛がもっと生えてきたらかわいいのにねexclamationって思ってくれたアナタGood
うめちんに一票を揺れるハートにほんブログ村 犬ブログへ



ニックネーム Mayu at 12:00| 絶好調絶好調| Comment(12) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

番犬???

お休みの朝晴れウメトがいきなりこんな行動にでました顔(え〜ん)

どんっ(衝撃)音に注意exclamation






家の居間の隣は洗濯物が干せるスペースぐらいの小さな庭があってその横は、お隣さんの駐車場なんですあせあせ(飛び散る汗)
たまたま、お隣さんが家から出てきたらウメがそれに気づいて、こんな行動しはじめたんですがく〜(落胆した顔)

お散歩しててもそうなんですがどうもまだ人間に慣れていない様子で、家にいるときは吠えて、お散歩中は固まるか逃げるんですよね顔(笑)

ウメトの中では家は自分のエリア(場所)でそこに知らない人がよってくるのが嫌で吠えるのかなぁ?

みなさんもこんな経験ありますか?
ニックネーム Mayu at 23:59| Comment(6) | うめと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

横歩き・・・。

私達がごはんを食べてたりすると、かならずうめちんがよってきます。

そこでうめちんが覚えたことは・・・・・・。


横歩きですexclamation×2








どうです?

なかなか上手でしょ顔(イヒヒ)

これ、実は毎日繰り返しやっているので、もううめちんはへっちゃら顔(ペロッ)

そのうち、二本足で歩いちゃうかもわーい(嬉しい顔)
ニックネーム Mayu at 23:59| Comment(6) | うめと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

マテ?ができたよ!!!


週末に、こ〜〜〜んな?ができるようになりましたダッシュ(走り出すさま)









「これってマテ?
って思っちゃうぐらいおかしなマテなんだけど、ウメの場合はマテっていうよりも、おすわりの後、何も言わずに少し時間をおいて、それからヨシ!って言うといいみたい顔(イヒヒ)

この方法で、おもちゃを与えるときもマテをしてますClap

エサの時はさすがにウメも興奮しているので、マテをするのに時間がかかるんだけど、ほぼ完璧ですー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)


でもねぇ〜〜〜〜〜バッド(下向き矢印)
うめちんはまだまだお手が完璧にできないんですたらーっ(汗)
なぜか、両手でお手になっちゃって、飛び掛ってくるような感じなので、これがちゃんとできたら完璧なんだけどなぁもうやだ〜(悲しい顔)




ニックネーム Mayu at 23:59| Comment(8) | うめと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

お散歩3日目

連休最後の日。

今日もウメとお散歩になっちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

せっかくの連休だったのに、どこにもいけずウメとずっと一緒でした顔(ペロッ)

今日は昨日よりも成長したよ!!!
立ち止まることがあまりなくなり、ひたすら歩いてましたウサギ








まだ、私の後をついてくる感じで私が立ち止まるとウメもとまっちゃうんだけどねexclamation

いつになったら外で「チーチー」や「プープーフン」してくれるのかなぁ?
部屋でトイレをするワンちゃんって外ではしないものなのかなぁ?


そんな心配も気にせず私の上で寝ちゃってましたけどがく〜(落胆した顔)



DSCF010.2006.10.JPG



写真じゃわからないですが、私がソファに寝てその上に乗ってるウメの写真ですカメラ

そういえば、私って平日は仕事をしているので昼間ウメをお散歩に連れていってあげることができないんですが、みなさんってどうしてますか?
週末だけ、お散歩だとあまりお散歩好きになってくれないかもexclamationって思うので、できるだけ毎日、散歩をさせてあげたいんですがexclamation×2


みなさんのご意見きかせて下さいねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム Mayu at 16:42| Comment(10) | うめと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

お散歩2日目

今日もお散歩行ってまいりましたexclamation
今日のウメトはなんだか既にお散歩に慣れてきたのか、思ったよりたくさん歩いてくれちゃいました顔(笑)








やっぱり、まだ自分から歩いていくって感じじゃなく、私の後をチョコチョコついてくるような感じでしか歩けないんだけど、上達上達Good

でもまだ、人にはなれなくて近所のおじいちゃんとお孫さんが一緒に散歩をしている横を通ることができずに、うめちん固まっちゃって顔(ペロッ)
しょうがなく抱っこしてその場を通りすぎましたたらーっ(汗)


明日もがんばってお散歩で〜〜す!!!!
ニックネーム Mayu at 23:59| Comment(0) | うめと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットログ[50日目]

開始体重:0.8kg
開始体重:0.8cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:1.5kg
体長:26.0cm
食事
朝食
エサ8時 ロイヤルカナンチワワジュニア20グラム
夕食
エサ20時 ロイヤルカナンチワワジュニア20グラム
おやつ
グリニーズティーニー1本(半分で奪い取ろうとしたら飲み込まれた顔(なに〜)ビスカルこつぶ1
今週も特に変化もなく順調でしたexclamation

体重測定では・・・・・。



DSCF008.2006.10.JPG


o(*^▽^*)oあはっ♪
耳が後ろになった瞬間に写真を撮ってしまったみたいで、なんだかおもしろくなっちゃいました顔(ペロッ)

体重はというと・・・・1.53Kgもありました顔(なに〜)

今、食べさせているロイヤルカナンチワワジュニアは生後8ヶ月までの子犬用なんだけど、8ヶ月まで栄養たっぷりのドッグフード食べさせてたら、めちゃんこ体重が増えちゃいそうたらーっ(汗)

2Kgを超えるようになったら成犬用に変えてもいいんですかね?
やっぱり太っても子犬は子犬だから8ヶ月までは子犬用を食べさせたほうがいいんでしょうか?

健康が一番なんですが、2kgはあまり超えてほしくないなぁ顔(汗)
ニックネーム Mayu at 12:00| 絶好調絶好調| Comment(8) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

祝お散歩デビュー(^・^)

無事に3度目のワクチン注射と初めてのフロントライン・プラスの投与を終え、今日、お散歩デビューを果たしましたヤギ



予定ではもう少し後にしようとしたんだけど、3連休だし、この休みにでもウメに外になれてもらおうと今日デビュー日にしたんですダッシュ(走り出すさま)



お散歩の前に外の観察で〜〜す顔(ペロッ)
なんだか、せつなそうなウメなんですがわーい(嬉しい顔)



DSCF005.2006.10.JPG



ここからはお散歩の様子です顔(イヒヒ)
うめちんは予想通りビビリまくりでお話になりませんでした顔(泣)



DSCF007.2006.10.JPG



動画を撮ってみてもこ〜んな感じで・・・もうやだ〜(悲しい顔)








あまりにも動かないので、そのまま抱っこして散歩をしてみました。
途中で何度か降ろしてみたんだけど、少し風台風が強かったのか、周りの音るんるんに敏感になってるみたいで・・・がく〜(落胆した顔)
でも、家に戻る時は臭いでわかるのか、結構歩いてましたよ顔(ペロッ)



やっと歩きはじめたウメはこんな感じでした四葉








明日もこりずに、お散歩の特訓ですexclamation×2
まずは外に慣れてもらわないとねハートたち(複数ハート)
外でフンができるようにがんばるぞGood




ニックネーム Mayu at 17:59| Comment(10) | うめと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

鳴らせたよ(o^-^o)

なんと、うめちん音が鳴るるんるんぬいぐるみを自ら自分で鳴らすことができるようになったんですexclamation×2






家にあるぬいぐるみってほとんど音が鳴らせるものなんだけど、唯一、このパン吉くんだけ鳴らすことができたんですよexclamation


DSCF003.2006.10.JPG


うめちん、この感触を覚えてからパン吉くんと遊ぶ時はかならず音るんるんを鳴らして自慢してきます。
こっちが無視してても、私のところまで来て私の横にパン吉くんを置いて、私のヒジを噛んで知らせてくるんです顔(チラッ)

痛いんだけど、かわいく見えちゃうんですよね〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

困った飼い主です顔(ペロッ)


ニックネーム Mayu at 23:59| Comment(6) | うめと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院行ってきました。

うめちんの涙の量が多くて気になったので、家族にお願いして病院につれていってもらいました。

獣医さんからは「チワワは涙の量が他の犬に比べて多いからね〜」って、そんなに心配しなくてもよさそうなんですが、念のため目薬を出してくれましたたらーっ(汗)

12回さしてあげるといいそうです。

なんだか心配しすぎみたいだったんですが、特に重い病気でもなく安心しました顔(ペロッ)


この時期ってチワワは涙の量が多くなるんですかね?

それとも、ウメが成長して目が前に出てきたから涙がこぼれる量も増えてきたんですかね?
ニックネーム Mayu at 00:06| Comment(4) | Hospital(病院) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

ワクチン(3回目)

今日はうめちん3回目のワクチンの日でしたダッシュ(走り出すさま)

うめちん病院についたらシッポは振っているのに体はブルブル震えちゃって顔(え〜ん)

獣医さんからも

「ビビリ〜〜だねぇ〜顔(イヒヒ)」って言われちゃいました顔(泣)


検便も問題なく、気になっていた涙目も「たまに量が多いなら大丈夫でしょう」って言われ、ワクチン注射もあっという間に終わっちゃいました顔(笑)



しかし、家に戻って気になることが・・・・・。


それは目です。

獣医さんは
「目を痒いたりしなければ大丈夫ですよ」って言われ、考えてみたら、ウメはたまに顔の横を痒いたりすることはあるけど、目を直にかいたりしてるところは見たことないので、くすりももらわずに帰ってきました。

でも家についたときから目をかきはじめちゃって・・・あせあせ(飛び散る汗)
なんだか涙が多く出てるときに痒くなるみたいで、常にかいてるわけではないんだけど、目を傷つけても大変だし、明日、家族に病院に連れていってもらうことになりました・・・。



DSCF002.2006.10.JPG



ちょっとわかりずらいけど、向かって右側から涙が多くでて、痒そうでした。
くすりもらって治ってくれたらいいんだけどなぁ。

でもウメ家に来た時から、向かって右の目は涙の量が多かったんだよね顔(汗)

みなさんのチワワちゃんって目の病気はなったことあります?
今後どういったことに気をつけたらいいんですかね?

ニックネーム Mayu at 23:59| Comment(6) | Hospital(病院) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

ペットログ[43日目]

開始体重:0.8kg
開始体重:0.8cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:1.4kg
体長:24.0cm
食事
朝食
エサ8時 ドライフード(20g)
夕食
エサ20時 ドライフード(20g)
おやつ
豚の軟骨(少々)
やっと、1日に2回の食事に変更ができました。
フンの回数も小さかった(今でも小さいんですが顔(ペロッ))頃に比べ減ってきたような気がします。
結構、ドライフードの試供品がたまってきたので、今あげているフードに混ぜてあげてますが、フンに変化もなくウメもおいしそうに食べてくれるのでひと安心してますexclamation×2

体重はというと・・・・・・

先週よりも500g増えて1.48kgになりました。
体重も2kgに向けて安定してきたのかなぁ?
今まで1週間で約1Kg増えてたのにねわーい(嬉しい顔)



DSCF001.2006.10.JPG


毎週、体重測定の風景を写真に撮ってUPしてるけど、これってウメの成長の記録になるのでこれからも毎週欠かさず続けたいと思ってますGood
でも、家に来たその日から体重測定の写真を撮っておくべきだったなぁってちょっと後悔もしてますが雷

うめちんは最近、抜け毛もあんまりなくなり、新しい毛が生えてきてます。
特に耳の毛がふさふさしてきました揺れるハート
お腹の毛はまだまだなんですがー(長音記号1)顔(イヒヒ)

来週はうめちんにどんな変化があるのか私も楽しみです顔(ペロッ)

ニックネーム Mayu at 12:00| 絶好調絶好調| Comment(4) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする