2006年11月26日

トイレだよ〜ん

うめちん家に来てから、早3ヵ月半程たちました。

なんかもっと長く家で暮らしてたような気がするんだけどなぁ顔(イヒヒ)


そんなうめちんの昔の写真や動画を振り返って見てみましたexclamation×2


やっぱり今でも私のNO1の動画はトイレシ〜ンでした手(チョキ)

家に来てまもない頃のうめちんです。
まだコロコロしてますわーい(嬉しい顔)






o(*^▽^*)oあはっ♪
きっとフンしたいけど、どこでしたらいいのかもわからず「キューンキューン」鳴いちゃってたのなぁって思うと切なくなるそんな動画です顔(イヒヒ)
私のNO1の動画です顔(ペロッ)

今のうめちんトイレは・・・・下






お〜〜〜、かなり大人になりました。
鳴かなくなったし、フンしたくなったら結構すぐにします。
でも、昔みたいにフンしたい時の行動は一緒なんですがハートたち(複数ハート)
昔からこうしてサークルの木の部分をガリガリして足をバタバタしてからフンします。
なので、引越しして少し大きめのサークルを買うときも横が木でできたやつでないとかわいそうなんですよね顔(ペロッ)

こうやって昔と今を振り返るのっていいですね揺れるハート
成長が楽しめるから、これからも毎月やっていけたらいいなぁって思いますウサギ

ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログへぴかぴか(新しい)

ニックネーム Mayu at 09:25| Comment(13) | うめと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

祝5ヶ月!!!

気づけばうめちん、11月22日で5ヶ月になりましたexclamation×2

「本当に5ヶ月?
って思っちゃうほど、大きくなりました揺れるハート
健康と食欲マンマンがとりえのうめちんぴかぴか(新しい)
これからも楽しく一緒に暮らそうねー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)


DSCF0023.2006.11.JPG


それからそれから、いつもの朝ごはんの風景がやっと撮れたので動画UPしますねハートたち(複数ハート)
カラオケ音がでますよ〜〜〜。









うめちんは未だにお手ができません・・・もうやだ〜(悲しい顔)
食べ物をあげる時は、両手でお手のようなことをしますが見た目、ジャンプですわーい(嬉しい顔)
しかも何もないときにお手って手(パー)を差し出しても噛むだけで・・・たらーっ(汗)
どうしたらお手ができるようになるんですかね?コツとかあれば教えてくださいexclamation

幸い、おすわり待てができるのが救いです顔(ペロッ)

あっ動画だと私の手が上の方にあるんですが、いつもはちゃんと下の方でやってますよ。カメラとフード入れ持っててうまくできませんでしたバッド(下向き矢印)


次回は成長したウメのトイレシ〜〜ンをUP予定ですよぉ〜〜〜exclamation×2


お楽しみにるんるん

ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログへぴかぴか(新しい)
ニックネーム Mayu at 10:54| Comment(8) | うめと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

朝のうめちん

いつも朝のうめちん寝ぼけからスタートしますexclamation×2

起きてからしばらく20分ぐらいは動けませんもうやだ〜(悲しい顔)

ベットでこ〜〜んな感じでウダウダしてるんですよ〜〜顔(イヒヒ)








いつもこうしてボーっとしてあくびばっかりしてるんですわーい(嬉しい顔)

でもこの時が一番おとなしくてかわいいんですよね顔(メロメロ)

今日もカメラ目線で写ってくれました手(チョキ)


DSCF0022.2006.11.JPG


う〜〜ん、かわゆいわぁハートたち(複数ハート)

ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログへぴかぴか(新しい)
ニックネーム Mayu at 23:59| Comment(8) | うめと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

ペットログ[92日目]

開始体重:0.8kg
開始体重:0.8cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:1.8kg
体長:27.0cm
食事
朝食
エサ8時 ロイヤルカナンチワワジュニア(20g)
夕食
エサ20時 ロイヤルカナンチワワジュニア(20g)
おやつ
ササミフォンデュ1本。 豚の耳
今日の体重測定は・・・・。


DSCF0020.2006.11.JPG


体重は1.83kgになっていました。
あらっ先週は少ししか増えてなかったのに、またもや普通に戻りました顔(なに〜)

でも健康が一番、ヨシとしましょうわーい(嬉しい顔)

昨日、うめちん、ご愛用のベットを洗濯機で洗っちゃいました。
洗ってもいいのか調べたけどわからなくて・・・。
たぶん大丈夫かなぁって思って洗っちゃったんだけど、いまだに乾きません顔(汗)
だいたいは乾いてるんだけど、スポンジの部分を押すと湿ってて水がでてきちゃうんですよね。
土日と天気が悪かったからストーブの前で乾かしていたのにもうやだ〜(悲しい顔)
もしかして、洗っちゃいけなかったのかなぁ?って少し心配してますダッシュ(走り出すさま)

なので、今は夏に使用していたかまくらハウスウメのベットです。
でも、なんか冬用のベットよりも夏用のベットの方が大きいためかウメは夏用のベットでも問題なしにスヤスヤ寝ておりますわーい(嬉しい顔)

引越ししたらもう少し大きめのサークルにして、ベットも大きめのにしてあげたいなぁexclamation×2

そのために、毎日がんばって残業しちゃうぞ揺れるハート

ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログへぴかぴか(新しい)
ニックネーム Mayu at 12:00| 絶好調絶好調| Comment(4) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

歯抜け梅斗(o^-^o)

また発見しちゃいましたよ〜〜〜。って最近の話題はこれしかありませんもうやだ〜(悲しい顔)

下の乳歯が抜けて歯抜けウメになっちゃいましたexclamation×2


DSCF0019.2006.11.JPG


いつもカメラ撮ってるから今回もめちゃんこ嫌がってましたわーい(嬉しい顔)
無理やり撮影です顔(ペロッ)

うめちん、歯も生え変わってきて体は大人になりつつあるのに、性格はまだまだお子ちゃまたらーっ(汗)
一緒に居るときは誰かの膝の上にいないと落ち着かないみたいで、今も私の膝の上で寝てますダッシュ(走り出すさま)

ほ〜〜〜〜んと、甘えん坊のうめちんなんだから・・・・exclamation×2

それにしても今日は天気が悪かったなぁ曇り
雨が降りそうだったから散歩も行けなかったんだよなぁ。明日は散歩いけるかなぁ???
ニックネーム Mayu at 15:53| Comment(2) | うめと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

ピアス出た!!!

昨日の夜、ウメトフンからピアスが出てきました顔(イヒヒ)

このまま出てこなかったらどうしようexclamation×2って思ったけど、ひと安心ですダッシュ(走り出すさま)

ほんと、お騒がせいたしました顔(笑)

ウメは今日も元気いっぱいで動きまわってますわーい(嬉しい顔)


てな事で、うめちゃんの口の中をまた覗いてみました・・・・顔(イヒヒ)


DSCF0018.2006.11.JPG


かなり嫌がって口の中をみせてくれませんダッシュ(走り出すさま)
やっとの事で見れた口の中・・・・バッド(下向き矢印)


DSCF0017.2006.11.JPG


なんと3本も下の歯が抜けてましたー(長音記号1)
でもまだ犬歯は抜けないみたいexclamation×2
ちなみに、上の乳歯で半分まで飛び出ちゃってる歯もあるんですsoon

ウメトの成長は驚異的なスピードで進んでますぅわーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログへぴかぴか(新しい)



ニックネーム Mayu at 22:46| Comment(4) | うめと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

美容院と病院

響きは似てるけど、全く違う場所顔(なに〜)

今日うめちん美容院はさみ病院病院に行きましたがく〜(落胆した顔)

はさみはHPで見つけた個人で経営しているペットサロンなんだけど前から予約をしていたのに今日の朝、携帯電話がかかってきて(電話番号教えてないのに顔(なに〜)
「あの○○サロンなんですが・・・・・、今日のお時間10時30分から9時30分に変更してもらえませんか?

「えっ、今8時30分なのに、当日に変更?しかも早く来いってexclamation×2

でも親に頼んでサロンに連れて行くことになっていたので、一応親に確認してから再度電話をしてみたら・・・・・

「10時で来れるんですね。よかった。うちの子供が水疱瘡になっちゃって午前中に病院に連れて行きたかったんです。すみません。」

って言われたんです・・・・・。
サロンの人の気持ちもわかるけど、ちょっと突然すぎでえっexclamation×2って思いました。
しかも、親が連れていったら衛生面が良くなく汚かったそうですもうやだ〜(悲しい顔)
肉球にある毛もウメが嫌がるからはさみで切ったと言ってたみたいなんですが私から見たら全然切られてなくて・・・・・ちっ(怒った顔)

サロンの人には悪いんですが、もう行かせたくないexclamation×2って思っちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

ウメが生まれたペットショップで無料でシャンプーしてもらったときの方が爪も短く、肉球の毛もしっかり処理してくれたのに顔(え〜ん)
やっぱり場所が遠くてもウメの生まれたところでシャンプーしてもらおうって思っちゃいました顔(メロメロ)


まぁ、そんな愚痴はさておき・・・・・。


昨日の夜、ウメは私の樹脂のピアスの片方を丸飲みしちゃったんです。

始めはフンで出るだろうexclamationって軽くみてたんですが、ミクシィって言うサイトでお世話になっているコミュニティで相談をした所、病院に行ったほうがいいexclamation×2って言われたので心配になって今日、親に連れて行ってもらったんですexclamation

レントゲンを撮ってみたところ、丸いものが胃の中に・・・・バッド(下向き矢印)

もう片方のピアスを持って再度病院に行ったら先生から

「ピアスも思ったより尖っていないし、小さなピアスなので3日間様子を見てフンで出なければ再度レントゲンを撮りましょう。」

って言われましたexclamation

どうも樹脂はレントゲンに写らないらしくピアスについていた石のような飾りが写っていたみたいexclamation×2

飲み込まれたピアスが、ジャラジャラ飾りがついてるのじゃなくてただの丸い石のような飾りだけでよかったって少し安心してますが、長期間、お腹の中に異物があると腸炎を起こしたりする場合があるそうなので要注意みたいなんですよね・・・・・たらーっ(汗)

これから3日間はフンとの戦いですもうやだ〜(悲しい顔)

ちゃんと出てくれればいいんだけど・・・。

ちなみに今回の診察料は・・・・。

診察料・・・・¥300
レントゲン検査(四つ切1枚)・・・・¥3000

合計・・・・・¥3465

でしたダッシュ(走り出すさま)
ちなみにこれは、アイペットクラブの保険を使った金額ですウサギ

この失敗を機会にちゃんとお掃除と片づけをしようと思いますバッド(下向き矢印)

うめちんつらい思いさせてごめんねふらふら

ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログへぴかぴか(新しい)
ニックネーム Mayu at 21:45| Comment(6) | Hospital(病院) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

ペットログ[84日目]

開始体重:0.8kg
開始体重:0.8cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:1.7kg
体長:27.0cm
食事
朝食
エサ9時 ロイヤルカナンチワワジュニア20
夕食
エサ20時 ロイヤルカナンチワワジュニア20
おやつ
ささみフォンデュ1本
土曜日だけどネタがなかったので体重測定しちゃいました顔(ペロッ)

今週のウメちんは・・・・・。


DSCF0016.2006.11.JPG


体重は1.78kgでした。先週から比べるとう〜〜〜ん、3g?の増加でした。(計算間違ってるかも顔(ペロッ)

今週はあまり体重の増加が見られませんでした。そろそろ落ちついてきたのかなぁ?

それにしても他のチワワちゃんよりも成長が早いうめちん。乳歯も抜けかけてきて私が確認しただけでも2本抜けました。
もしかしたら奥歯は生え変わっちゃったのかもしれないんですが顔(チラッ)
今は下の歯もグラグラしてきたから数日中には抜ける予定です手(チョキ)

あっ最近、私が怠けてうめのお散歩にいけてませんもうやだ〜(悲しい顔)
明日は絶対散歩に連れていってあげるぞGood

ニックネーム Mayu at 12:00| 絶好調絶好調| Comment(4) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

また乳歯が・・・

うめちん、またまた抜けちゃいました。
今度はバッチリカメラが撮れましたよ〜〜〜わーい(嬉しい顔)
でも、乳歯はGETできなかったんですが・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


DSCF0014.2006.11.JPG


どうです顔(イヒヒ)
抜けそうだった左の歯が抜けましたハートたち(複数ハート)

今回はカミカミしていたオモチャと豚の耳にがついていて気づいたんです顔(え〜ん)


DSCF0015.2006.11.JPG


オモチャも豚の耳もの臭いがします顔(泣)
今度は下の歯かなぁ???


この調子でいろんなもの噛みまくれー(長音記号1)ー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログへぴかぴか(新しい)



ニックネーム Mayu at 23:59| Comment(0) | うめと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

乳歯抜けました!

「いつのなったら乳歯が抜けるのかなぁ?」って思って何気にウメの口の中を覗いてみたら・・・・・・下


DSCF0013.2006.11.JPG


ちょっとわかりづらいんですが、をつけたところが抜けた場所ですグッド(上向き矢印)
乳歯が抜けた歯茎がちょっと赤くなっていたので、たぶん今日抜けたんだと思います顔(イヒヒ)
ちなみに、左隣の乳歯もグラグラしてて途中まで出てるような感じですダッシュ(走り出すさま)


大人に向けてまたまた成長をしているうめちんですハートたち(複数ハート)


DSCF0011.2006.11.JPG


それにしても、めっきり寒くなったなぁたらーっ(汗)
寒がりのウメは冬を乗り越えられるかなぁ???

ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログへぴかぴか(新しい)




ニックネーム Mayu at 23:59| Comment(12) | うめと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

ペットログ[78日目]

開始体重:0.8kg
開始体重:0.8cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:1.7kg
体長:27.0cm
食事
朝食
エサ9時 ロイヤルカナンチワワジュニア(15g) 缶詰(ササミ・野菜・チーズ入り)少々
夕食
エサ20時 ロイヤルカナンチワワジュニア(15g) 缶詰(ササミ・野菜・チーズ入り)少々
おやつ
フィラリア予防薬(おやつじゃないけどわーい(嬉しい顔)) フード(少々)しつけ用です。
2週間ぶりのペットログです。先週はモモちゃんお泊りの為、体重測定はできませんでした。


今日はめずらしくちょっぴり不調なうめちん
なぜかというと、夕飯前に吐いちゃったんです顔(泣)
胃の中には何も入っていなかったのか、水を吐いたような感じだったんですが・・・・。今日はお昼寝もあまりしなかったし、急に家でシャンプーしちゃったからかなぁ?
でも、夕飯はちゃんと食べてフンの状態も良好、今はぐっすり熟睡中ですウサギ


今日の体重測定の風景ですexclamation×2


DSCF010.2006.11.JPG


体重は1.75kgになりました。
2週間前の体重から比べると80gぐらい増えたのかなぁ。

最近、フードを変えてみようかと検討中ですダッシュ(走り出すさま)
実はBlog以外にもたまに日記を書いているミクシィ(紹介制です)のコミュニティでロイヤルカナンには防腐剤が入っているexclamation×2って事を知ったんです。
日本語では防腐剤の言葉は一切書かれていないんですが、英語と中国語でバッチリ書かれていました顔(なに〜)
今まであまり防腐剤のことは気にしなかったんだけど、やっぱり良くなさそうって事聞くと気になりますよねたらーっ(汗)

なので、今のフードがなくなったら違うフードに変えようかと検討中です。

みちりん」さんが結構、評判いいみたいですが、食べさせている飼い主さんや前食べさせていた飼い主さんはいますか?

とっても興味のあるフ〜〜〜ドです顔(ペロッ)


あっ!!!先ほど確認したところ、日本では防腐剤の記載は特に義務づけられていないみたいです。
う〜〜ん、なんだか要注意ですね〜〜〜たらーっ(汗)って気にしすぎかなぁ顔(イヒヒ)

ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログへぴかぴか(新しい)

ニックネーム Mayu at 12:00| 不調不調| Comment(13) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

狂犬病注射

報告遅くなりましたが、10月28日病院狂犬病の注射注射を済ませてきました。

ウメがお世話になっている病院は隣町になるので、市への申請は病院から直接してもらうことになりましたダッシュ(走り出すさま)

今回、病院から頂いたものは・・・・・・。


DSCF009.2006.11.JPG


住所の部分は消してますよ顔(ペロッ)

11月5日分のフィラリアくすりももらいました。

今回のお値段は・・・・・。

狂犬病(注射)・・・¥2950
狂犬病(登録手数料)・・・¥3000
狂犬病(注射済票交付手数料)・・・¥550
フィラリア予防薬・・・¥800

合計・・・・・・¥7340(消費税込み)

でしたがく〜(落胆した顔)

結構、ワクチンやら狂犬病やら¥かかりますねもうやだ〜(悲しい顔)
でもこれからは1年に1回になるので、ちょっとは楽になるかなぁ顔(汗)

そういえば、最後にワクチンに行ったときに病院の受付の人に
「ウメトくんは9月5日からフィラリアをはじめたので、念のため1月5日分まで与えたほうがいいですよexclamation
って言われたんですが、1日にきちんと飲んでいるチワワちゃんたちも1月1日まで飲んでるんですかねー(長音記号1)?
12月まで飲むexclamation×2って印象が強かったので少し疑問に思っちゃいましたたらーっ(汗)

あとノミやダニの予防でフロントライン・プラスを1ヶ月前にしてあげたけど、獣医さんは「2ヶ月に1回ぐらいでいいと思います」って言ってたけど、マダニは1ヶ月しか効果がないみたいなので、1ヶ月に1回にするかどうか迷っちゃってます。
散歩コースが田んぼに囲まれてる道路なのでわーい(嬉しい顔)

みなさんどうしてますか?

なんか質問だらけの日記になっちゃったんだけど、よければ教えてくださ〜いハートたち(複数ハート)

ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログへぴかぴか(新しい)



ニックネーム Mayu at 01:20| Comment(4) | Hospital(病院) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

★冬服★

モモちゃんが飼い主さんの元へ戻って、寂しくなってうめちんたらーっ(汗)

最近、寒くなってきたこともあって冬服を買ってあげましたexclamation
お手ごろなお値段で買えるペットパラダイスブティックが売っているお店ですグッド(上向き矢印)


DSCF006.2006.11.JPG


お散歩用にこの上下2着ですわーい(嬉しい顔)


DSCF007.2006.11.JPG


それとパジャマウサギ


DSCF005.2006.11.JPG


今回も3Sのサイズを購入したんだけど、まだまだブカブカみたい。でも、お散歩用のは厚い生地なので脱げたりはしなそうだけど、パジャマは脱げちゃいそうですたらーっ(汗)

しかも、お尻の部分なんかブカブカできっとフンしたらパジャマについちゃいそうですわーい(嬉しい顔)
後ろから見るとこんな感じになんですが顔(ペロッ)


DSCF008.2006.11.JPG



あっそうでしたClap
モモちゃんママより、お泊りのお礼としてかわいいぬいぐるみをもらいました。


DSCF004.2006.11.JPG


チワワちゃんですプレゼント

ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログへぴかぴか(新しい)

ニックネーム Mayu at 23:59| Comment(2) | うめと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

モモちゃんお泊り(6日目)

モモちゃんがお泊りに来てもう6日もたちました。
なんだか、もう本当に家の子のようです揺れるハート

でも明日の夜には飼い主さんの所へ戻りますダッシュ(走り出すさま)

やっぱり寂しいですね〜〜〜〜〜たらーっ(汗)

でも2匹はそんなことは知らずと今日もバトルをしてますダッシュ(走り出すさま)


DSCF001.2006.11.JPG


噛みあってるところを激写カメラ
見方を変えるとキスマークしてるみたいだけどわーい(嬉しい顔)


DSCF002.2006.11.JPG


そんな2匹も三日月の23時を過ぎると急に眠くなるようで・・・眠い(睡眠)
仲良く寄り添って寝るんですよ〜〜〜ハートたち(複数ハート)


DSCF003.2006.11.JPG


こんな姿みたら、かわいくてカメラを撮らずにはいられませんでした顔(笑)
明日は、モモちゃんが飼い主さんの所に帰る日ですたらーっ(汗)

また遊んでね〜〜〜〜〜揺れるハート

ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログへぴかぴか(新しい)

ニックネーム Mayu at 23:59| Comment(0) | うめと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする