2006年12月03日

ペットログ[106日目]

開始体重:0.8kg
開始体重:0.8cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:1.9kg
体長:26.0cm
食事
朝食
エサ11時 ロイヤルカナンチワワジュニア(10g)+ドックフード工房(10g)
夕食
エサ20時 ロイヤルカナンチワワジュニア(10g)+ドックフード工房(10g)
2週間ぶりの体重測定です!!!


DSCF004.2006.12.JPG


体重は1.88kgでした。
ゴハンは新しく購入した「みちりん」さんのフードと前のフード半分づつで問題なく食べてくれてますexclamation×2

来週からは前のフードがなくなるので、新しいフードだけになるのでフンとかに少し気をつかわなければダッシュ(走り出すさま)
食糞とかフンまみれになるのがなくなってくれればいいんだけどなぁたらーっ(汗)

ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログへぴかぴか(新しい)


ニックネーム Mayu at 12:00| 絶好調絶好調| Comment(4) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

ペットログ[92日目]

開始体重:0.8kg
開始体重:0.8cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:1.8kg
体長:27.0cm
食事
朝食
エサ8時 ロイヤルカナンチワワジュニア(20g)
夕食
エサ20時 ロイヤルカナンチワワジュニア(20g)
おやつ
ササミフォンデュ1本。 豚の耳
今日の体重測定は・・・・。


DSCF0020.2006.11.JPG


体重は1.83kgになっていました。
あらっ先週は少ししか増えてなかったのに、またもや普通に戻りました顔(なに〜)

でも健康が一番、ヨシとしましょうわーい(嬉しい顔)

昨日、うめちん、ご愛用のベットを洗濯機で洗っちゃいました。
洗ってもいいのか調べたけどわからなくて・・・。
たぶん大丈夫かなぁって思って洗っちゃったんだけど、いまだに乾きません顔(汗)
だいたいは乾いてるんだけど、スポンジの部分を押すと湿ってて水がでてきちゃうんですよね。
土日と天気が悪かったからストーブの前で乾かしていたのにもうやだ〜(悲しい顔)
もしかして、洗っちゃいけなかったのかなぁ?って少し心配してますダッシュ(走り出すさま)

なので、今は夏に使用していたかまくらハウスウメのベットです。
でも、なんか冬用のベットよりも夏用のベットの方が大きいためかウメは夏用のベットでも問題なしにスヤスヤ寝ておりますわーい(嬉しい顔)

引越ししたらもう少し大きめのサークルにして、ベットも大きめのにしてあげたいなぁexclamation×2

そのために、毎日がんばって残業しちゃうぞ揺れるハート

ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログへぴかぴか(新しい)
ニックネーム Mayu at 12:00| 絶好調絶好調| Comment(4) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

ペットログ[84日目]

開始体重:0.8kg
開始体重:0.8cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:1.7kg
体長:27.0cm
食事
朝食
エサ9時 ロイヤルカナンチワワジュニア20
夕食
エサ20時 ロイヤルカナンチワワジュニア20
おやつ
ささみフォンデュ1本
土曜日だけどネタがなかったので体重測定しちゃいました顔(ペロッ)

今週のウメちんは・・・・・。


DSCF0016.2006.11.JPG


体重は1.78kgでした。先週から比べるとう〜〜〜ん、3g?の増加でした。(計算間違ってるかも顔(ペロッ)

今週はあまり体重の増加が見られませんでした。そろそろ落ちついてきたのかなぁ?

それにしても他のチワワちゃんよりも成長が早いうめちん。乳歯も抜けかけてきて私が確認しただけでも2本抜けました。
もしかしたら奥歯は生え変わっちゃったのかもしれないんですが顔(チラッ)
今は下の歯もグラグラしてきたから数日中には抜ける予定です手(チョキ)

あっ最近、私が怠けてうめのお散歩にいけてませんもうやだ〜(悲しい顔)
明日は絶対散歩に連れていってあげるぞGood

ニックネーム Mayu at 12:00| 絶好調絶好調| Comment(4) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

ペットログ[78日目]

開始体重:0.8kg
開始体重:0.8cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:1.7kg
体長:27.0cm
食事
朝食
エサ9時 ロイヤルカナンチワワジュニア(15g) 缶詰(ササミ・野菜・チーズ入り)少々
夕食
エサ20時 ロイヤルカナンチワワジュニア(15g) 缶詰(ササミ・野菜・チーズ入り)少々
おやつ
フィラリア予防薬(おやつじゃないけどわーい(嬉しい顔)) フード(少々)しつけ用です。
2週間ぶりのペットログです。先週はモモちゃんお泊りの為、体重測定はできませんでした。


今日はめずらしくちょっぴり不調なうめちん
なぜかというと、夕飯前に吐いちゃったんです顔(泣)
胃の中には何も入っていなかったのか、水を吐いたような感じだったんですが・・・・。今日はお昼寝もあまりしなかったし、急に家でシャンプーしちゃったからかなぁ?
でも、夕飯はちゃんと食べてフンの状態も良好、今はぐっすり熟睡中ですウサギ


今日の体重測定の風景ですexclamation×2


DSCF010.2006.11.JPG


体重は1.75kgになりました。
2週間前の体重から比べると80gぐらい増えたのかなぁ。

最近、フードを変えてみようかと検討中ですダッシュ(走り出すさま)
実はBlog以外にもたまに日記を書いているミクシィ(紹介制です)のコミュニティでロイヤルカナンには防腐剤が入っているexclamation×2って事を知ったんです。
日本語では防腐剤の言葉は一切書かれていないんですが、英語と中国語でバッチリ書かれていました顔(なに〜)
今まであまり防腐剤のことは気にしなかったんだけど、やっぱり良くなさそうって事聞くと気になりますよねたらーっ(汗)

なので、今のフードがなくなったら違うフードに変えようかと検討中です。

みちりん」さんが結構、評判いいみたいですが、食べさせている飼い主さんや前食べさせていた飼い主さんはいますか?

とっても興味のあるフ〜〜〜ドです顔(ペロッ)


あっ!!!先ほど確認したところ、日本では防腐剤の記載は特に義務づけられていないみたいです。
う〜〜ん、なんだか要注意ですね〜〜〜たらーっ(汗)って気にしすぎかなぁ顔(イヒヒ)

ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログへぴかぴか(新しい)

ニックネーム Mayu at 12:00| 不調不調| Comment(13) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

祝4ヶ月&ペットログ[65日目]

開始体重:0.8kg
開始体重:0.8cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:1.6kg
体長:27.0cm
食事
朝食
エサ8時 ロイヤルカナンチワワジュニア20
夕食
エサ20時 ロイヤルカナンチワワジュニア20
おやつ
ささみフォンデュ1
10月22日の日記です。

うめちんは今日で4ヶ月になりました。

まだまだ4ヶ月なんですね顔(ペロッ)

家に来た頃はBabyでコロコロしてたのに、今ではチワワっぽくなってきて男らしくもなってきましたGood

お祝いとして、ささみフォンデュのおやつをあげたら、めちゃんこうれしそうに食べてくれちゃいましたわーい(嬉しい顔)


おっと、日曜は体重測定ですダッシュ(走り出すさま)


DSCF015.2006.10.JPG

先週からあまり変動はなく今週は1.63Kgでした。
30g増えたのかなぁ。
でも、この体重も計る時間帯によってすごい変動があるみたいで、昨日試しに計ったら実は1.7kg近くあったんだけど、今日、夜のエサの前に計ったら痩せてました顔(ペロッ)

フンも健康そのもので毎日元気に育ってますClap

変わったところと言えば、Babyの頃とは違ってチーチーフンが少なくなり、ある程度、運動(ダッシュで走りまわったり、おもちゃで遊んだり)したら、落ち着いてソファなどに座って過ごせるようになりましたClap
今まではサークルから出している間は、常にウロウロしてたんですけどね顔(なに〜)

あとは、おもちゃで一緒に遊んで欲しいときは、ウメからおもちゃを私のところへ持ってきてアピールするようになりましたexclamation
またそれがたまらなくかわいいんですよね黒ハート


そんな感じで小さい頃のウメから着々と大人に向けて変化が現れてきましたよハートたち(複数ハート)
同じ頃に生まれているチワワちゃんもいろいろ変化がでてきたかなぁ?
あっウメはまだ乳歯が抜けてないみたいです顔(汗)

ニックネーム Mayu at 00:00| 絶好調絶好調| Comment(4) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

ペットログ[58日目]

開始体重:0.8kg
開始体重:0.8cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:1.6kg
体長:27.0cm
食事
夕食
エサ20時 ロイヤルカナンチワワジュニア10g+試供品のドッグフード10
おやつ
ささみフォンデュ1本
10月15日(日)の日記です。

昨日の夜更かしのせいで今日は、私&ウメともに朝から夕方までごはんも食べずに寝てしまいました眠い(睡眠)

結果、おきてすぐウメにはおやつをあげて、その後にお散歩ダッシュ(走り出すさま)

夜のごはんも食べてゆっくりしてからシャンプーもしてあげましたexclamation
でも私には肛門絞りはできないのでおあずけexclamation
再来週にペットの美容室でシャンプーしてもらう時に一緒にやってもらおうと計画中です顔(ペロッ)

まぁ、そんなことはさておき・・・。

いつもの体重測定です顔(泣)


DSCF011.2006.10.JPG


なんと、また体重が増えて1.6kgになっちゃってました。
あと、耳耳の毛がすごい勢いで生えてきたんですよわーい(嬉しい顔)
体の毛はあんまり生えてきてないのに、なぜか耳耳だけ生えてきちゃったんですハートたち(複数ハート)


DSCF012.2006.10.JPG


↑これをみるとわかると思うんだけど、耳耳の後ろのほうにたくさん生えてきたんですClap

まずは耳耳から毛が生えてくるのかなぁ?

なので今、ウメちゃんはチワワではなく変な動物みたいになっちゃってますexclamation×2


頭の毛がもっと生えてきたらかわいいのにねexclamationって思ってくれたアナタGood
うめちんに一票を揺れるハートにほんブログ村 犬ブログへ



ニックネーム Mayu at 12:00| 絶好調絶好調| Comment(12) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

ペットログ[50日目]

開始体重:0.8kg
開始体重:0.8cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:1.5kg
体長:26.0cm
食事
朝食
エサ8時 ロイヤルカナンチワワジュニア20グラム
夕食
エサ20時 ロイヤルカナンチワワジュニア20グラム
おやつ
グリニーズティーニー1本(半分で奪い取ろうとしたら飲み込まれた顔(なに〜)ビスカルこつぶ1
今週も特に変化もなく順調でしたexclamation

体重測定では・・・・・。



DSCF008.2006.10.JPG


o(*^▽^*)oあはっ♪
耳が後ろになった瞬間に写真を撮ってしまったみたいで、なんだかおもしろくなっちゃいました顔(ペロッ)

体重はというと・・・・1.53Kgもありました顔(なに〜)

今、食べさせているロイヤルカナンチワワジュニアは生後8ヶ月までの子犬用なんだけど、8ヶ月まで栄養たっぷりのドッグフード食べさせてたら、めちゃんこ体重が増えちゃいそうたらーっ(汗)

2Kgを超えるようになったら成犬用に変えてもいいんですかね?
やっぱり太っても子犬は子犬だから8ヶ月までは子犬用を食べさせたほうがいいんでしょうか?

健康が一番なんですが、2kgはあまり超えてほしくないなぁ顔(汗)
ニックネーム Mayu at 12:00| 絶好調絶好調| Comment(8) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

ペットログ[43日目]

開始体重:0.8kg
開始体重:0.8cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:1.4kg
体長:24.0cm
食事
朝食
エサ8時 ドライフード(20g)
夕食
エサ20時 ドライフード(20g)
おやつ
豚の軟骨(少々)
やっと、1日に2回の食事に変更ができました。
フンの回数も小さかった(今でも小さいんですが顔(ペロッ))頃に比べ減ってきたような気がします。
結構、ドライフードの試供品がたまってきたので、今あげているフードに混ぜてあげてますが、フンに変化もなくウメもおいしそうに食べてくれるのでひと安心してますexclamation×2

体重はというと・・・・・・

先週よりも500g増えて1.48kgになりました。
体重も2kgに向けて安定してきたのかなぁ?
今まで1週間で約1Kg増えてたのにねわーい(嬉しい顔)



DSCF001.2006.10.JPG


毎週、体重測定の風景を写真に撮ってUPしてるけど、これってウメの成長の記録になるのでこれからも毎週欠かさず続けたいと思ってますGood
でも、家に来たその日から体重測定の写真を撮っておくべきだったなぁってちょっと後悔もしてますが雷

うめちんは最近、抜け毛もあんまりなくなり、新しい毛が生えてきてます。
特に耳の毛がふさふさしてきました揺れるハート
お腹の毛はまだまだなんですがー(長音記号1)顔(イヒヒ)

来週はうめちんにどんな変化があるのか私も楽しみです顔(ペロッ)

ニックネーム Mayu at 12:00| 絶好調絶好調| Comment(4) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

ペットログ[36日目]

開始体重:0.8kg
開始体重:0.8cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:1.4kg
体長:25.0cm
食事
朝食
エサ8時 ドライフ〜ド(スプーン大盛り2杯)
昼食
エサ14時 ドライフ〜ド(スプーン大盛り1杯)+ヤギミルク(専用スプーン1杯)
夕食
エサ20時 ドライフ〜ド(スプーン大盛り2杯とちょっと)
おやつ
ささみフォンデュ1本・豚の軟骨(少し)
食事を12回にするために、今週から1日に与えるグラムを決めてお昼を減らしていくことにしました。

1日、40gにして、昼は少なめにあげる予定です。
週末には12回に切り替える予定ですexclamation×2

いつもおやつは与えないようにしてるけど、週末で一緒に過ごす時間が長くなるとやっぱりあげちゃいますね顔(泣)
ほどほどにしなくては顔(ペロッ)


さて、毎週恒例の体重測定です。

まずはカメラ目線目からGood


DSCF00163.2006.09.JPG


お次は・・・・・

なぜかモデルっぽい格好になっちゃった1カメラ


DSCF00162.2006.09.JPG



体重は1.43kgでしたウサギ


うめちん、毛の生え変わりの影響で、ロングコートなのにスムースみたいです顔(ペロッ)

このまま毛のない、スムースのうめちんかわいくていいかもなぁハートたち(複数ハート)
ニックネーム Mayu at 12:00| 絶好調絶好調| Comment(2) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

ペットログ[30日目]

開始体重:0.8kg
開始体重:0.8cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:1.3kg
体長:24.0cm
食事
朝食
エサ8時 ドライフ〜ド(スプーン軽く2杯)
昼食
エサ14時 ドライフード(スプーン軽く2杯)+ヤギミルク(専用スプーン1杯)
夕食
エサ20時 ドライフード(スプーン大盛り2杯)
おやつ
レバー1粒
今週も元気モリモリのウメでした犬(笑)
体重は1.33キロにもなってました顔(ペロッ)

体重測定の風景ですバッド(下向き矢印)


DSCF00144.2006.09.JPG


親の部屋で撮ったので周りが汚いたらーっ(汗)ですが・・・顔(汗)

うめちん目ぴかぴか(新しい)ってます顔(メロメロ)
目が光らないように撮りなおしたんだけど、やっぱり光ってしまった顔(笑)

あっ先週もこの計りでギリギリだったけど、まだいけそう顔(イヒヒ)

でも、新しい計り探さないとなぁ顔(泣)

あっそういえば、体重も体長も少しづつ落ち着いてきたのか、急激な増加は見られませんでした。
この調子で少しづつ成長していってねハートたち(複数ハート)
ニックネーム Mayu at 12:00| 絶好調絶好調| Comment(6) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

体重測定(o^-^o)

日曜日の体重測定の様子です顔(イヒヒ)


DSCF00129.2006.09.JPG


見えますか〜〜〜〜?

な〜〜んと1.25Kgありました顔(え〜ん)

まだ生まれて3ヶ月たってないのに、ちょっと太りすぎ?

2Kgまではたくさん食べさせてもいいらしいんですが、ちょっと体重が増えるペースが早くて心配です顔(泣)

かと言ってエサを減らしちゃうと食糞しそうだし・・・・・フン

困ったうめちんです顔(なに〜)


そんな私の心配も気にせず、うめちんはいつもこ〜〜〜んなにダラダラなんですよ〜〜〜〜顔(汗)


DSCF00126.2006.09.JPG


早く外でお散歩できたらいいねー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)

ニックネーム Mayu at 00:12| Comment(7) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

ペットログ[22日目]

開始体重:0.8kg
開始体重:0.8cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:1.2kg
体長:23.0cm
食事
朝食
エサ9時 ドックフ〜ド(スプーン2杯)
昼食
エサ15時 ドックフ〜ド(スプーン2杯)+ヤギミルク(1杯)
夕食
エサ20時 ドックフ〜ド(スプーン大盛り2杯)
おやつ
レバ〜二粒
先週から、ロイヤルカナンチワワジュニアを混ぜてあげるようにしました。特に変わったこともなくモリモリ食べてますダッシュ(走り出すさま)
試供品でもらったおやつ、デビフのレバーをあげてみたら大喜びで食べました犬(笑)
まだあんまりあげちゃいけないんだけど、喜んで食べてるのみるとあげたくなっちゃうんだよね顔(ペロッ)

体重は順調に増えてますダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム Mayu at 12:00| 絶好調絶好調| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

ペットログ[15日目]

開始体重:0.8kg
開始体重:0.8cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:1.1kg
体長:21.0cm
食事
朝食
エサ8時 ふやかしたドックフード(スプーンかるく2杯)
昼食
エサ14時 ふやかしたドックフード(スプーンかるく2杯)+ヤギミルク(1杯)
夕食
エサ20時 ふやかしたドックフード(スプーン大盛り2杯)+やぎミルク(1杯)
おやつ
ドライフード2粒
少し、エサを増やしてみました顔(ペロッ)
三日月から晴れに向けては時間が長いのでエサは多めにexclamation
このくらいで結構満足しているのか食糞がなくなってきたみたです(気づいてないからかもしれないんですが)。
体はかなり大きくなってきて、TOPの写真のプ〜さんの服もぴったりサイズになりましたダッシュ(走り出すさま)
そろそろ、ヤギミルクも少なくなってきたので明日からは昼のみで1週間調整していこうと思います顔(イヒヒ)
ニックネーム Mayu at 12:00| 絶好調絶好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

ペットログ[9日目]

開始体重:0.8kg
開始体重:0.8cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:0.9kg
体長:18.0cm
食事
朝食
エサ8時 ふやかしたドライフード(大きいスプーン大盛り1杯)+ヤギミルク1杯
昼食
エサ14時 ふやかしたドライフード(大きいスプーン大盛り1杯)+ヤギミルク1杯
夕食
エサ20時 ふやかしたドライフード(多くいスプーン大盛り1杯)+ヤギミルク1杯
今日は週に1回の測定です犬(笑)
ビックリしたことに体重が950gにもなってました顔(汗)ちょっぴり太りすぎなのでは・・・???
少しエサも増やしてみたんだけど、まだウメトは足りないのかぁ、お皿をペロペロしちゃってます。今日はお部屋に出してちょっと目を離してる隙にうちの古い家の「砂壁」を食べてました顔(なに〜)
なんでも食べちゃうので目が離せませんもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム Mayu at 12:00| 絶好調絶好調| Comment(5) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

ペットログ[1日目]

開始体重:0.8kg
開始体重:0.8cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:0.8kg
体長:16.0cm
食事
朝食
エサ8時 ふやかしたドライフード(スプーン1杯)+粉ヤギミルク(1杯)
昼食
エサ14時 カリカリドライフード(スプーン1杯)+粉ヤギミルク(1杯)
夕食
エサ20時 カリカリドライフード(スプーン1杯)+粉ヤギミルク(1杯)
おやつ
ビスカルこつぶ(1粒)
今日からカリカリフードに変えてみました。もともとカリカリでも食べるうめちんだったのでもちろん問題なく完食exclamation
粉ミルクには少し水を加えてフードに混ぜました。
明日のフンが楽しみですexclamation×2
ちゃんと消化されてればいいんだけどわーい(嬉しい顔)
ニックネーム Mayu at 12:00| 絶好調絶好調| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする